満月を探して 種村有菜

私が小学校ー中学校時代に連載されていた

少女漫画です。自分が小学生の時、種村有菜

りぼんの看板作家で、初めてりぼんでジャンヌを

読んだ時の衝撃は、、、、いまも鮮明に覚えています。当時のありなっちは、ヒット作を次々出していましたよね(いまもですが)

満月を探しては、これまたラストが予想外だった

漫画ランキングの作品です。個人的に

 

いやー英知くんに会いにアメリカに行くんだと思ったよ!歌手として成り上がって

最後まで読みましたけど、これは、両親が死に

恋人が死に、病気に侵され、死にたいと思っていた少女がまた生きようとする話なんですよね。

死神に出会って、夢を追う中で

めっちゃ重いテーマだ。よく少女漫画で扱ったなあ。

しかし、満月ちゃん、その年で背負いすぎやで

精神年齢高いと言われると作者さんが言ってましたが、金カムのアシリパさんも同じくらい、精神年齢高いなと思ったり。